祝 『未来を写した子どもたち』公開決定

ついに、あの、『売春窟に生まれて』(BORN INTO BROTHELS)が、『未来を写した子どもたち』というタイトルで公開されるようだ。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080920
http://www.mirai-kodomo.net/

本作については、ラジオ ストーリム上の「コラムの花道」にて町山智浩が熱く語っている回を聴くのが一番てっとり早いと思う。ちなみに、この回は水道橋博士が2005年ベストコラムとして選んでおり、今でもダウンロードして聴くことができる。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2005/12/3_78e3.html

私も久し振りに聴き返してみたのだが、さすがにベストコラムに選ばれるだけのことはある素晴しい内容だと改めて感じ入った。
特に、下ネタ全開の前半/映画の紹介でとても深刻になる後半/両者の話題がうまく合流してオチにつながる終盤という構成が実に素晴しい。ただ、最後部分で小西克哉が暴走してうるさかったのが、ちょっと残念だけれど……。

映画のタイトルについては、まあ、スイーツ(笑)カップルがうっかり観にいきそうな感じなので、これはこれでいいんじゃないかと思いました。