田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * (大宮)

に行ってきた。

去年12月の「Pinkle Twinkle Party」と比べて、地に足のついた田村ゆかりらしいライブになっていたように思う。

個人的には、「是非これは生で……」と思っていた曲が幾つか聴けて、とても嬉しかった。歌もなかなかクオリティが高く、一瞬「これは口パクなんじゃない?」と思ってしまった曲が何曲かあったような。fancy baby dollの時は、高音がやや不安定だった印象があったのだが、今回は(後半は疲れ気味なところがちょっとあったものの)総じて安定していたと思う。

ただ、音がこもり気味で、ちょっと声が聞きずらい箇所が幾つかあったのは残念。

セットリストや演出等についての詳細な感想などは、ツアーが終わったときにでも改めて。