超薄型PS2登場

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/scej2.htm

おおおお、ちょうど初期型PS2を買い換えたいなあと思っていたところなんですよー。これは是非是非発売日にゲットせねば! と意気込みながら記事を読んでいたら

「また、ハードディスクについては内蔵できないし、外付けのHDDも現在用意されていない」

えええええええええぇぇぇぇぇぇ……。
ただ、テレビが置いてあるスペースまでおでかけして、ゲームをするというスタイル自体がそろそろ過去のものになりつつある気もするなあ。これから買うならやっぱり、PSPとかニンテンドーDSになるのかなあ。

ちなみに、GAME Watchの記事中、ニンテンドーDSに関する話題の中で

また、記者団から囲み取材で「どちらを購入すればいいのか?」との問いには「全部かって下さい。僕も全部持っている」とコメントした。

という下りを読んで、ふいにPS2? 捨てちゃってよという有名な台詞を思い出してしまった。